今月発売予定です。2017年11月10日 15:15

以前お話ししていたBLですが、今月発売の予定となりました。

タイトルは『眠れる獅子と甘い恋の夢語り』。
イラストは周防祐未さま。
セシル文庫さまより、11月20日発売予定です。

まだ見本誌をいただいていないのですが、姫野がやるべきことは全部終わっているので、たぶん、予定どおりに発売になるのではないかと……。
お見かけの際は、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ナカミにつきましては、金髪に金の瞳のスパダリ(難しかった……)×清楚で美人な仕立屋さんとなっておりますです。
ほのぼので、しあわせなお話になっている予定です。

今まで書いたことがないお話を書いてみようと思うことはままあるのですが、今回は、一歩踏み込んで、違う自分になって書いてみました。
具体的には、

・ストーリーを作り込み過ぎない
・登場人物を増やさない

この二点を心がける、です。
おかげで、いつものように無駄に紙幅を食うこともなく(編集さま、いつも、すみません……)、その分えっちぃシーンも増やせました。
とはいえ、姫野が書くものなので、やっぱ、どこか姫野式からは脱却できていません。
スパダリも成功してない気がする……(涙)。
とりあえず、気楽に気軽に読める一冊にはなっていると思います。

今回書いてみてつくづく感じたのですが、TLやBLで求められているのは主人公が『愛されちゃって愛されちゃって困っちゃう』お話なんだろうと思います。
翻って自身が書いたものを鑑みれば、主人公が『愛しちゃって愛しちゃって困っちゃう』部分のほうが多いお話ばかりだったような気がします。
コレじゃイカンと思って軌道修正を試みたこともありましたが、小手先だけは器用なくせに、そういうところは不器用でどうにもなりませんでした。
最近ではオファーをいただいてプロットから起こして書くという時代でもなくなってきていますし、世の中には才能が溢れています。
正直、自分は、もう、及びじゃないと感じています。
とはいえ、書くことはやっぱり好きなので、この先も、どこかしらで何かしら書いてるかもしれません。書けたらいいな。

さしあたって、来年早々にTLの文庫を発売していただく予定です。
王子さま×他国の公爵家令嬢の政略結婚のお話ですね。
最初はただの義務でしかなかった結婚生活。しかし、次第にふたりの間には揺るぎない愛が芽生えていく、みたいな感じ?
こちらも、あとは最終校正を残すのみ。
校正、つらいです。
精神の体力ごっそり削られます。
がんばろう……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のため、お手数をおかけしますが、入力をお願いします。

コメント:

トラックバック