『黒の将軍と東の塔の魔女』のこと そのさん2013年01月12日 10:41

『黒の将軍と東の塔の魔女』のあとがきに書ききれなかったこと、その3です。
ネタバレっぽい内容もあるかもと思いますので、そういうのがおきらいな方は飛ばしてください。よろしくお願いします。

その3は、そのほかの人たちのこと。
最後にちょっとだけ出てきた、アレクサンドラの妹のエレナちゃん。彼女は意外とおてんばさんなようです。
ディミトリオに剣を習ったり、女王陛下がイグニス王に謁見しに行くのに男の子の格好をしてこっそりついていったり。
やがて、イグニスの第一王子さまと出会って恋に落ちるみたいです。
このふたりは、ほんとにかわいいカップルなんですよ。
自分に自信を持てなくてちょっとヒネてる王子さまと、元気で明るいお姫さま。最初はただの友だちだと思ってたのに……、みたいな、初々しいふたりです。

『黒の将軍と東の塔の魔女』には出てきませんでしたが、ついでなので、エルウィンの幼なじみフロリアンのことを少し。
エルウィンへの片思いに敗れた彼は、傷心をかかえ訪れた田舎の村で、持ち前の正義感から生贄の娘を救い出し、つい、うっかり、勇者さまになっちゃったりしてるようです。
ジークフリートは、このフロリアンを重用しているみたい。やがて、ジークフリートがアクイラ王になる頃には、きっと、王の右腕となっているでしょう。
姫野は、だんなさまにするなら、このフロリアンが一番じゃないかと思っています。まじめだから浮気しないだろうし、大事にしてくれそうだし。それに、王太子さまとか王さまだとそれだけ責任も重いので、妻も大変そう……。
もうひとり、やっぱり『黒の将軍と東の塔の魔女』には出ていない人ですが、大好きなジークフリートお兄さまのお嫁さんにしてもらえなかったハンネローレちゃんも、他国の王子さまのところにお嫁にいってしまいました。顔も知らない王子さまの妻になって、少し、つらい思いもしているようです。

最後は、ディミトリオ。
彼は……。
うーん。ディミトリオって、ほんと、謎の人なんですよね??? 女出入りは激しいのに本命が誰だかわからない。
もしかして、実は、○○○○○狙ってるとか????? いや、かなわない恋だから、あきらめようよ。

なんにしても、どの子もしあわせになってほしいです。
たぶん、この先、お話にしてお目にかける機会は得られないのではないかと思いますが、姫野の脳内ではみんな元気でがんばっています。
皆さまにもご自分なりの彼らの今後をあれこれ想像して楽しんでいただければ幸いです。